« 今日で仕事納め | メイン | カエル3連発 »

2005年12月29日

パソコンもって往復

晴れてmacユーザーとなったぶんぶんだが。
設定に自信がないなら開けるな、といっておいたはずなのに
無謀にも電源いれやがりまして(笑)
当然、最初の設定でけっ躓いたという(大笑)

泣きながら(?)メールよこしたのを読んでると、どうも
今のmacはネットに繋がってないことは、はなから頭に
いれてないような気がしてきました。

ということで、ノートをうちにもってきて、うちの環境で
とにかく立ち上げて、ユーザ登録だけは済ませたという。
それさえ済ましてしまえば、あとは繋がってなかろうが、動く。
それから、またぶんぶんちに戻って、スピーカーセット。
うちと同じ、くらげと呼んでるスピーカー。
iPodもセット。つかれたぜ。


やっぱ、かわええ♪

ネットがきたら、今度はプリンタだな、、、(たぶんドライバが
古いと思う)ワイヤレスでつながるかどうか、楽しみだ。
なんだかんだ言っても、自分も勉強になるから楽しんでいるのである。

投稿者 fran : 2005年12月29日 13:46

コメント

いや。おそらくwinでもろくな説明ないと思うぞ。
しかもwinの方が設定がややこしい。両方やってる者としては、macは勝手に設定ひろってくれてありがとーって感じ。
どっちにしても海外製品だからね。日本人にはわからないひねくれさなのさ(笑)

あれ、イソギンチャクか・・・寒いのに海の中かい(笑)

投稿者 fran : 2006年01月01日 01:52

いや〜さむいのにありがとほ!☆☆☆
まっくって説明書もろくに無くてびっくり。
これはもう、わかんない人なんて買わないとでも思ってる感じ?
降参しましたm(__)m今後もよろしくをば。
壁紙はニモに変えてみました。
クラゲ(タコ?)スピーカーにイソギンチャクとクマノミで机はすっかり海中。

投稿者 ぶんぶん : 2005年12月31日 19:06

コメントしてください




保存しますか?