« 4月です | メイン | となり町戦争 »

2007年04月02日

買っちゃった(^^)

アルカリイオン水生成器〜♪

うちの両親が欲しがっていて、カタログまで取り寄せていたので、
あたしも買うから買え!状態で、あれよあれよと注文(笑)
こいつは7年間カートリッジ交換不要。
毎日勝手に煮沸消毒をやってくれる優れもの。
そして、アルカリイオン水だけじゃない、お肌にいいという弱酸性水も
できるのです。これで毎日顔洗えば・・・(笑)
効果あるとよいな。

正直、アルカリイオン水の効能については、あまり大して期待はないです。
でも、「水を買う」ことに疲れてしまっていたのです。
重いし面倒だし。100円でボトリングする機械があちこちのスーパに
置かれていますが、衛生面でちょっと・・・
浄水器はカートリッジのランニングコストが痛いかなと。
やっぱり面倒くさいというのが、一番大きかった。
ペットボトルの始末も胸が痛んだし(エコエコ)

設置は1時間ほどで終わりました。簡単簡単。
ホース3本でごちゃごちゃになってしまったのが、邪魔だが。
そして、アルミ鍋が使えなくなるというのにもショックだったが(^^;
お味噌汁用の鍋買ってこなきゃー(涙)

設置の間、ちゃーがじーーーーーーっと見てました・・・
やばいかもしれません。かじられるかもしれません・・・
気をそらすためにあちこちに紐を置いてみましたが・・・
iPodのイヤホンを食いちぎられたという過去があるので、こいつは
ほんとに油断ならんです。
しばらくホース系には酒でも塗っておこうかと、マジに考えています。
(酒のニオイは嫌い)
もし、食いちぎったら捨てるからな!と脅しも忘れずに(嘘)

あとは。もっと使い勝手よくなるように、台所改造だー
楽しみがふえた(笑)

投稿者 fran : 2007年04月02日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?