« そして新しいお風呂が | メイン | それにしても »

2014年02月14日

しーじー

さて、今回のリフォームは、基本設計自分です。
えぇ、せっかく建築会社勤めてて、図面書きなんぞをやってる
わけですから、利用しないわけにはいきませぬ(笑)

あ、別に1級持ってるわけじゃありませんけど。
条件提示でゼロから書いて、って、それ設計っていうんじゃ?
なこともやらされたことありますんで、一応基本的なこと
くらいは知識として持ってるんじゃないかと思うですはい。
通用するかどうかは謎だけどなw
ま、15年とかやってりゃそのくらい誰にでもできるように
なりますって。

ということで、仕事の合間をみて会社のソフト使いまくり。
(大丈夫、ソフト習練という仕事がうちにはあるwww
なにしろCADだけで何種類あるやらもう。使わないと忘れるからねw)
やっぱ見栄えがいいっていや3Dでしょう♪
以下、完成イメージ3Dです(^^)v
(分かる人には分かるBIMx)

廊下からリビングに入ったところ

キッチンはこんな感じ

ベランダ側から部屋一望

現状を同じ場所から

まぁ、分かる通り、間仕切りなしのブッチ抜きです。
冬寒いわよ、と親に脅されたが、暑いんだよあの家。
さらに今回がっつり断熱材入れてもらうし。
左端、茶色の扉軍の中身は、もちろん本ですww
長年の夢だった、壁一面本棚〜がようやく叶うのです。
…荷重計算がガクブルだがな…ふふふ…

工事が終わったら、実物写真でビフォーアフターをw

投稿者 fran : 2014年02月14日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?