« 先生の隠しごと | メイン | いつまでもショパン »

2014年02月24日

まぁいろいろと…

土曜日、久々に打合せでした。
そこで知った衝撃の事実!(おおげさ)

2007年だったか、だからかれこれ7年前になるのか。
トイレと洗面所は会社の人にお願いして、職人さん紹介して
もらって、工事済ましていたんですね。
なので、今回そこには手を付けず、ということだったんですが
フタをあけてみたら、配管の更新が中途半端であったと。

築30年ですからね。リフォームするなら、水回りは床下配管を
きっちり今様のものに替える、のは管理事務所としても推奨
(というより、命令に近いなw)しているわけで。
そこはもう、さすが地元の会社だけあります。
有無を言わさず全部ひっぺがし、がっつり更新して事後報告(大笑)
まぁ、どうします?なんて言われたところで、更新するに
決まってるんで、余計な手間を省いてくれましたと。
ちょこちょこ覗きに行ってるわけですが、なんで全部
はがれてんのかなーとかのんきに思っていただけで(笑)

むしろ、内装も全部やり直すハメになったことを平謝りで
なんか逆に申し訳なく。
曖昧な情報しかなかったのはこっちだし。(やってくれてるもんだと
思っていたから)
床も壁紙も新しくなるし、逆にラッキー☆的な?w

さらに、真下の、いるんだかいないんだかわかんない住人から
クレーム…ほどではないが、注文があったらしく…
(何度挨拶に行っても会えなかった家である)
要するに、Rちゃんみたいな感じか。平日午前様残業な人。
土曜日はゆっくり寝たいから、うるさい工事はちょっと
遠慮して欲しいとかなんとか。

…耳栓でもして寝ろwww

Rちゃんなら蹴り落としても起きないけどねぇw

そこら辺も、いろいろ都合つけてくれたようです。
いや、もぅ、隣のモンペといい、近隣ワガママ
苦労かけておりますm(_"_)m
ほんと、追加料金取っていいっす(涙)

あ。
仮住まい先、ハイエナNHKが来たみたいだな。
仮住まいだなんて知る由もない、受信料は国民の義務です!
正義感振りかざして説得する気満々だろうな。
ふふふ。
さあどういたぶってやるかwww
(念のため、受信料ならちゃーーーーんと払ってますから)

投稿者 fran : 2014年02月24日 00:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?