« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

よいお年を

ひゃーどたばたしてる間に大晦日だよ。
休みの実感はのんびり寝てられることしかない(苦笑)

年賀状も思いっきり手抜きながらなんとか書き終えたし、つまんなーいと
いいながらちゃんと紅白みたし(笑)まだまだ忘れてることは多々あれど
なんとか無事に大晦日。
・・・いや、無事じゃないか・・・
年末最後の大ぽか。
サイドブレーキかけたまま、走ってしまった・・・
新車なのに〜〜〜〜〜(大泣)
なんか重いなぁ、とか思いながらも約3分・・・なんだ?この臭い?
焦げ臭い???
ぎゃああああ!!!!
おとーちゃあああああん!と泣きながら飛び込んだムスメにひと言。
「別にたいしたことないし」
・・・ないんだ・・・
ま、いっか(いいのか?)
ごめんねデミオくん。そうやっておおきくなっていくんだよ(なにか違っ)

ま、そんなこんなで、これからがおもいやられますが。
みなさまよいお年を!

投稿者 fran : 23:44 | コメント (2)

2007年12月28日

仕事納め

無事に今年も終了いたしました。
今日は納会のため、仕事は基本午前中で終わりで、一旦乾杯したあと
若干残ってた雑用を片付け、みんなでごはんして帰りました。
ほんとは4日が仕事始めなんですが、自主休暇(笑)取ったため、9日間の
お休みになりまーす。いえーい。

その帰り道。
ふと覗いたヨドバシで、ずっと入荷待ちだった新しい携帯が入荷になってる
のに気がついたわたくしは、速攻機種変。
その行動だけは早い(笑)
だってねーもう嫌で嫌でしょーがなかったんだもーん!SO902i!
何度でも言うが、二度とソニーは買わねぇ!!

で。今度はこれ
びえらけーたい♪
やーきれいきれい。パナソニックは以前からぶんぶんの携帯で写真が
きれいだと思っていたが、これはすごい。

携帯でここまで撮れれば十分でない?
(しっぽにピントが合ってるまぬけぶりが笑えるが^^;)
当分デジカメは見送ろう(爆)
ワンセグも使い道(?)ありそで楽しみっす〜
今年最後の散財だけど、満足なんでよしとする(笑)

あ。。。。。。。。
年賀状買ってねぇ!!!(自爆)

投稿者 fran : 23:27 | コメント (2)

2007年12月26日

ようやく終了

応援業務にかりだされ続けた2ヶ月。
こないだ一旦戻ったのだが、結局またかりだされ、それも今日で
ようやく終了宣言が出せました。
・・・いや、今年のは、だけど(自爆)
来年はどうなるかまだわかりません(^^;
あと1ヶ月くらいは、気が抜けないのねー。やれやれ。

とりあえず、年末年始休暇の前ですが、たまりにたまった代休を
消化すべく、明日はお休みに。
納会だけはでないと座りが悪いので、明後日出たら今年は終わりです。
はや〜〜〜〜

でも、怒濤の2ヶ月、意外に長かった。たぶん一日が長かったせいだろう
とは思うが。
終わってみればたった2ヶ月の出来事だったんだなぁ、という。
こっちは応援だから、それほどでもないが、当人たちにしてみたら
これからが正念場。
この会社、潰れないことを祈る(苦笑)

さて、明日は髪切りにいくか。
そろそろいかなきゃなーと思っていたところにこの騒ぎで、結局半年
くらい行けなかった。
1年行かなくても平気だったが、カラーリングしちゃうとそうもいかなく
なるんだな〜面倒な事だ(笑)

投稿者 fran : 23:37 | コメント (0)

2007年12月24日

くりぱっ☆

アホみたいなタイトルつけちまった(^^;
壊れてるかも〜(爆)

はい、恒例となったくりますぱーちー、やりました。
休みちゃんととれるかどうか不安だったのですが、みんなで協力
ローテーション組んだので、ばっちり。

今年の鍋は「トマト鍋」
・・・トマトぉ〜?!
最初は文句たらたらでしたよ、おれ(笑)
でもまぁレシピみたら、鍋っつーからおかしいのであって、単なる
トマト煮込み料理、ミネストローネを濃くしたような、そんなんだった
から、やってみました。
が。作る人の大雑把すぎる性格にレシピ無視の我流ばりばりで、結局
闇鍋(爆)びみょーながらも、なかなかいけるもんが出来たので、
よかったけど(笑)

今回は前日出勤だったこともあり、ここ最近の寝るだけに帰る生活が
たたったこともあり、家がドロドロで、掃除だけで大変な事になって
しまい、買い物参加出来ずに、みんなに任せました。
そしたらなんとも豪華な食卓になったよ(笑)
しかもほぼ完食だもんなー。
あー写真とるのわすれたー。あちゃんとこからもらってこようかなぁ。

ぶんぶんが持ってきた人生ゲーム(懐かしい、でも現代版・笑)も
盛り上がって楽しかったし、久々にみんなと飲めたし、クリプレも
いっぱいもらっちゃって幸せ♪(あたしだけ用意できなかったなり・泣)
いい息抜きができました。
次は新年会か(笑)

投稿者 fran : 23:19 | コメント (2)

2007年12月18日

レイトン教授第2弾

はまりまくりです。
がしがし解いています。
第1弾よりさらに凝っていますが、なぞ自体はそんなに
難しくないので、さくさく進めます。
おまけがいっぱいなのもうれしい。

またべつの意味で滞る更新・・・(笑)

投稿者 fran : 23:55 | コメント (0)

2007年12月16日

すっかり放置

ようやく一息つける…かもしれない(^^;

どうもご無沙汰しております。
すっかり放置の当部屋、決して無視してたわけではござらんが。
とにかくわけわかんないことやってくれた会社のせいで、後始末に
追われ、帰れない休めない状態でした。
ほんとに電車がある時間に帰れるならマシ。土曜も日曜も関係なく
出勤で、食事すらまともに出来ませんでした。とほほ。
それでも帰してもらえるだけマシだったんですけど。
男の人は泊まり込みでしたから。
まぁ、ここ1週間はずいぶん落ち着いてきてたけど。

明日から本来の業務に戻ります。
まだあと要請があれば、後始末業務に回りますが、もうタクシーで帰宅は
ないでしょう。
来年の1月末までは油断できないけど。

レビューに回す本がものすごいたまってます。
こんな状態でも読むってあたしは一体…(^^;
でもこれで本も読めなかったら発狂するぞ(笑)
ただ、報告書はもう読みたくないです(笑)

平穏な年末迎えられるかな?
せっかく新車もきたのに、ほとんどかまってやれてないよー

投稿者 fran : 23:59 | コメント (0)